読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚ろな今日

徒然憂鬱

月1メンタルピクニック

GWも明けて最初の週だからか混んでた&怒鳴り散らしてる人がチラホラ・・・ 前の主治医は二時間遅れが常態でしたが今度の新しい新任の主治医は 時間押すことなく予約時間に診てもらえます 毎回5分診療に変わりはないですけれどね。基本どうだったか話して そ…

心理検査

2017.4.19 心理検査実施 初診から半年近く待ちました。 結果は1ヶ月後主治医から口頭で・・・との事。 即日検査で結果は一週間後。数値化したデータをくれる所も ありましたけれど今後の人生を左右する可能性が高かったので 前知識なしで日本で成人…

のんびり

ステラテラ65mgになってから どーにもしんどい。 調子が80mgにあげるか 抗うつ剤を処方するかの選択がありましたが 様子を見たかったので2週間維持量(2/17) 心臓が痛み出したので??となって家庭用血圧計で測定すると 微妙に高血圧(普段が低い…

心理検査待ち

精神科とADHD専門外来にお世話になっている訳だが ADHDは疑惑はグレーで現在鬱症状が強いため 其方を治療するのが先決&心理検査が4月。結果が5月。と言うことで 外来自体は年明け1回で終わり。次は4月の心理検査までお休み。 投薬もストラテラ…

蟄居

呟くこともなく 書くこともなく ただ生かされているだけの毎日 高ストレス診断で逆流性食道炎になりまして 咳込むと吐血するのが追加されたくらいかな 胃が荒れているのは薬のせいもあるので何とも言えないですが・・・ 毎日死にたいと思いながら飲む薬・食…

2016/12/9 診察6回目 自立支援の書類と紹介状を受け取る 処方に大きな変化はなし。 セロクエル耐性が付いてきたため眠りが浅くなってる。 デパスを頓服ではなく常用就寝時に変更。 年末年始近いため大きな変化は付けず 2016/12/16 専門…

1997 初診 パニック障害 2001 うつ病にて通院 現在都内に住んでいるが電車パニックがあるため 十年に一度程度しか電車に乗らない(乗れない)ため 基本的にクルマ移動。調べると殆どの精神系お薬は 自動車運転時の使用『禁忌』となっているのね・・…

2016/12/2 診察5回目 予約制ではあるが毎回2時間押し 今回は2時間で済まなくて3時間押した 院外処方なので診察が押して薬が貰えないと困ると 思いつつ主治医がテンパっていたので特に言えず。 頓服デパス補充のみ。 自立支援・ADHD外来紹介…

自立支援医療制度 1病院1薬局を『基本』とするが 指定自立支援医療機関変更等理由書 の提出で複数病院を受診する事が可能な場合もある。 (例は此処では差し控えておく) 自立支援医療制度は書類が揃い窓口に提出した日を適用日とするため 申請期間中分は…

2016/11/25 診察4回目 次回診察は2週間後の予定だったが 希死念慮・破壊衝動(スマホ叩き壊した)等が 明らかに増したので緊急受診 ジプレキサを切ったので食欲は元に戻る 就寝前セロクエル25mgで睡眠は取れているが ジプレキサを切った事による落ち込みが…

2016/11/18 診察3回目 ジプレキサ 2.5mg →変更 セロクエル 25mg 体重増加5kg。効果実感は無いが頓服使用回数減。 満腹感を感じない状態のため処方変更。 ベルソムラ 20mg(頓服) 残眠感あり。翌日の仕事の状況を見て自己判断にて継続使用。 ルネスタ 1mg …