虚ろな今日

徒然憂鬱

心理検査

2017.4.19 心理検査実施

 

初診から半年近く待ちました。

結果は1ヶ月後主治医から口頭で・・・との事。

即日検査で結果は一週間後。数値化したデータをくれる所も

ありましたけれど今後の人生を左右する可能性が高かったので

前知識なしで日本で成人の発達障害臨床データを一番持っているであろう所で

受けました。結果に寄って手帳・年金も視野に入ってきますし

逆に『あんた単なる変な人や』って事なら通院・服薬も早々に控えて

まっとうに(?)飯を食う方法を模索しなければなりませんしね。

 

手応えとしては・・・算数が壊滅的だった・・・

動作性は問題なくこなしたと思うんですが

言語性が独特な身も蓋もない言い回しが多くなってしまい

言葉足らずだったなぁ。っと。

現在飲んでる薬と精神状況も多少加味するとは言ってましたが

結果は結果として出て来るでしょうから来月が楽しみです。

(来月までは生きてましょう)

 

桜の季節は此処何十年も調子を崩す時期なので

ゲームも本もテレビも触れず仕事以外は眠剤で殆ど寝ています。

春期冬眠状態ですね・・・・でも此処に書き綴るって事は

起き出したのかも?ロクなことしないので寝ていたいですね